雑記ろーに

開発のメモとか好きなこととか

6/19の地震

こんにちは。きゃるです。

先日大阪北部で地震がありましたね。

被災された皆さま、ご無事でしょうか。

かくいう私はめちゃくちゃ地元で、かなりモロに地震を体験しました。

阪神淡路大震災後に生まれ、それからずっと大阪に住んでいるのでこのような大きな地震ははじめての経験でした。

ちょうど目覚まし時計をかけていた時間に大きく揺れて、とっさにベットから飛び起きてベッドの下に降りました。

ケータイは揺れが収まったあとで「地震です」と言い出しました。無能か(直下型地震なので仕方ない)

揺れた向きの関係か、家の中で自分の部屋がいちばんひっくり返りました。

f:id:sizuru420:20180619145522j:plain

自分の勉強机なんですが、棚が固定されていないので地震の際にぶっ倒れて棚に置いてたもの全てが部屋にぶちまかれました。片付けしたくないです。

でもこの機会に捨てられなくて捨てていないものは全て捨てようと思いました。地震ありがとう。

とりあえず知り合いみなさんの安否は確認できましたし、怪我した人もあまりいないみたいでひとまず安心しました。

余震来るだの来ないだの色々と言われておりますが、備えあれば憂いなしとも言います。来るかもしれない地震に備えて、今からでも準備をしなければなりませんね。

私も地震に備えて部屋の片付けをしていません☺️

しばらくクソみたいな部屋で生活します☺️