雑記ろーに

開発のメモとか好きなこととか

2018-01-01から1年間の記事一覧

Google CoLaboratoryのよくわからないSyntaxErrorの話。

久々の書き込みなのに割とくだらないこと書く羽目になった。 知らないで困っている人もいるかもしれないので一応書いておきます。 大学の講義でGoogle CoLabolatoryを使ってpythonと遊んでいたときの話です。 突然の "SyntaxError"。なんやねんと。 結論とし…

UnityでARを使用したAndroidアプリ開発のための環境構築に1日かけた話(Vuforiaの設定編)

はじめに こんな人向け(多分) 使用ツール (個人的)ハマりポイント一覧 Vuforiaで画像がアップロードできない Vuforiaを有効にする 画像を有効にする ライセンスキー登録 画像の有効化 まとめ はじめに いろいろあって、研究でアンドロイド端末なりUnityなり…

WITHのライブに行きました

どうもです。きゃるです。 何かに夢中になっているとすぐに更新を忘れてしまう。 今日はプリパラの話です。 先日、プリパラ唯一の男子グループである「WITH」のライブがあったので行ってきました。 先輩と行ったのですが、会場に別の先輩がいました。 しかも…

6/19の地震

こんにちは。きゃるです。 先日大阪北部で地震がありましたね。 被災された皆さま、ご無事でしょうか。 かくいう私はめちゃくちゃ地元で、かなりモロに地震を体験しました。 阪神淡路大震災後に生まれ、それからずっと大阪に住んでいるのでこのような大きな…

せんでん

1ヶ月くらい前の話になりますが、 友人の作品にイラストという形でお手伝いをさせていただきました。 すごくいい感じの曲に仕上がっております。 ぜひお聴きください! www.youtube.com

自己紹介

ブログを作ってから自己紹介していなかったので、自己紹介しておこうと思います。 名前:きゃるしー 仕事:情報系大学生(2018年現在) ARの研究中 趣味:絵を描くこと・ゲーム・カフェ巡り 特技:人の名前を覚えること 好きなもの(結構順不同) ・プリティーシ…

はじめまして

はじめまして。 この度、ブログを解説しました。きゃるしーと申します。 研究の記録などを中心に使用していきます。 たまにイラストをアップロードしたりするかもしれません。 よろしくお願いします。